人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩がスイスイ上がる

こんにちは


鍼灸院

サーナはりきゅう治療院 .

院長です




1月24~の 大雪・・・

皆さまへの影響はどうでしたか?


サーナはりきゅう治療院は・・・

通常とおり開院することができ

朝イチの患者さまも無事!

来ていただくことができました

が・・・

やはりあの雪・・・

無理に家を出てはいけません!!

何人かに曜日を変えていただきました








肩がスイスイ上がる_e0246398_17091334.jpg




















1月28日の朝

院長と しょうこさんで

朝イチから

雪かきした サーナ駐車場



122

院長の所属する

滋賀県鍼灸師会の

研修会が開催されました


今回は

山元式新頭鍼療法YNSA .

イントロダクション

基本編 .


とういうことで

一般社団法人

山元式新頭鍼療YNSA学会理事

冨田祥史先生におこしいただき

勉強させていただきました




うん? 山元式. ?

はい! 山元敏勝先生が考案された

画期的な鍼治療法

YNSA .です


山元敏勝先生 .は

1929年生まれ

医師 医学博士です


宮崎県日南市出身

日本医科大学卒業を卒業後渡米

アメリカのコロンビア大学で麻酔医

ドイツのケルン大学で産婦人科を勤めるも

1966年宮崎に戻り


山元医院・・・

現在の医療法人愛鍼会山元病院を開院

自ら考案した画期的な治療法

YNSA」によって

痛み麻痺をはじめとする様々な症状を改善

これまでに治療してきた患者数は

のべ150万人以上!


世界では

「麻痺を治せるのはYNSAしかない」

と言われています

YamamotoNew Scalp Acupuncture




その効果のある疾患は?


脳神経疾患 .

脳出血 脳梗塞 脳卒中 片麻痺~など

偏頭痛 .

三叉神経痛 顔面神経痛

慢性疼痛 パーキンソン病~など

リウマチ .

アトピー 強皮症 アレルギー性鼻炎

膠原病 自己免疫疾患~など

耳鳴り .

めまい 失語症視覚障害 ドライアイ

聴覚障害 言語障害 口腔疾患~など

アルツハイマー .

てんかん 不眠症 難治性神経疾患

しびれ 痛み ジスキネジア~などなど


すごい~!




YNSA山元式新頭鍼療法の特徴は


診断点の圧痛等の所見が

治療ポイントに正確に刺鍼すると

即時に消失すること .

圧痛などの所見が

消失していれば治療は成功

で・・・



院長が実験台

冨田先生

「両腕を上にあげてください」

院長

「はい あげます」

・・・

左腕のあがりが

右にくらべてイマイチ・・・です


ここで!

YNSA山元式新頭鍼療法の出番



肩がスイスイ上がる_e0246398_17223727.jpg




















冨田先生お願いします


肩がスイスイ上がる_e0246398_17232596.jpg

















イマイチだった動きが

アットイウマに良くなって

スイスイ上がってくる



冨田先生ありがとうございます

勉強になりました








.


by sanaharikyu | 2023-01-27 23:25 | はり・きゅうのこと | Comments(0)