人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式

こんにちは003.gif

南草津にあるサーナはりきゅう治療院のしょうこです001.gif


昨日 私はサーナを 少しの時間抜け出し

アロマスクール(JEA ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー) の卒業式に参加してきました024.gif


私が取得しようと 奮闘していた 「IFPA」 は アロマテラピーの本場である英国の

医療でも通用する メディカルアロマセラピストを目指す事を目的とした 国際資格です

この資格を取得するためには アロマの基本はもちろん

疾患別に対応できるようになる精油の勉強やトリートメント方法

解剖生理病理学やマタニティケアを学ばなくてはいけません

前の会社を退社した 次の月から通い始めて約2年

やっと卒業することができました024.gif

卒業式_e0246398_11523419.jpg


長かったような 短かったような・・・

本当に しっかりと丁寧なご指導をして下さるスクールで

大切な事を沢山学ばせて頂きました

ありがとうございました040.gif

そして アロマを通して これからも大切にしていきたいと思える 新たな出会い056.gifもあり

こちらのスクールを選んで 本当に良かったと感じています016.gif


卒業式_e0246398_11543321.jpg
卒業式_e0246398_11542554.jpg

(写真は ご了承を得るのを忘れていたのでお顔を隠しました)



さて、IFPAの資格を申請するために 残るステップはあと一つ!!

消防局で行われている上級救命救急講習を受けなくてはいけません042.gif

あと少し頑張るぞ066.gif


でも 大事なことは 私の学んだ事を

サーナに来て下さる患者さまの治療のサポートに役立てる事045.gif

そして これからも もっともっとアロマの事を皆様の心身にお伝えできるよう

日々、勉強し 成長出来るように努力です043.gif



ちなみに はりきゅう治療だけでなく

私のアロマトリートメントのみのコースもございますので

詳しくはサーナまでお問い合わせください053.gif

サーナにてお待ち致しております040.gif

by sanaharikyu | 2012-10-28 09:00 | アロマのこと | Comments(2)

Commented at 2012-10-29 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sanaharikyu at 2012-10-31 09:29
山ガールよぴこさん
メッセージありがとうございます☆しょうこです
ご自身へのプレゼントに私のアロマを選んでもらえるなんて
感激です☆★☆

山ガールよぴこさんも試験なんですね
学生時代と違い、仕事をしながらの両立って大変ですよねぇ
でも、あんまり頑張りすぎるのもお身体に良くないので
ムリしすぎず、あと4日頑張ってください
Fight!!