人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小児はり 2

こんにちは029.gif

サーナはりきゅう治療院 院長です


本日 院長が治療中 "しょうこさん" が治療室の外から

「 雪が降ってきました001.gif 」 と

【雪】 大好きの院長は 「見たい!!013.gif」 気持でいっぱいですが・・・

いやいや 治療に集中・集中045.gif

治療を終え 出てくると 雪はもう降っていませんでした・・・残念007.gif




タイトル 「 小児はり 2 」
今日 <お子さま> の来院が多かったので 決まりました


あらかじめ話しをしておきますが サーナ ではお子さまには

怖がったり 痛がったりするような治療することはありません  
~ん?お子さまには? と いうことは・・・~
はい!話しを続けます


お子さまは 大人に比べ 非常に敏感です

基本的に「小児はり」という 皮膚に刺さない鍼 を使います 
参考ブログ クリック

嫌がっているのに無理に皮膚に刺す031.gifより
より優しく刺激する032.gif方がよく効きます


お子さまを診ていて思うのは
子供はストレスを抱えている ということです


少し前まで 楽しく笑っていたはずが 次の瞬間には急に泣き出したり その逆もあったり
などなど 様々な 反応 をしめします


お子さまの 「心をつかむ」 ことは難しい! ですが
はり・きゅう 治療による 「ことば のない会話」 を通して仲良くなることが多いと感じます


仲良くなってしまうと 治療がとても効率よく進み 症状も はやく良くなります

2011-10-29 ブログ 「小児はり」 で書かれているとおり

はり・きゅう治療は 「体の内側」からの治療です

強い薬を使って即効治してしまうことも大切ですが

「はり・きゅう」 で自然に治していくことも 大切だと 院長は思います040.gif

by sanaharikyu | 2012-02-13 23:13 | はり・きゅうのこと | Comments(0)